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『マネーの虎』の損得勘定(感情)

昔テレビでやっていた『マネーの虎』と言う番組。

○○の商売で一儲けしたい出場者が
”当時”成功していた社長さん達を相手に
プレゼンして投資して貰う企画。



番組がやっていた頃は結構見ていたもので

お金を稼ぐキーワード一つにしても
社長さん達の考えや物差しがそれぞれ違っていて
時には社長さん同士でバトルになる場面を見ると
なるほどね~そういう考え方もありか・・・

と。

当時賑わせた社長達のその後・・・とか
ネットで見るとギャンブラーの如く壮絶な人生を送る社長さんも。

『石橋を叩いて渡るの如く
無難に稼ぐ方法がお似合いと思う自分に
到底、縁がない番組だったので
客観的に見るほどアクが強い番組だったな~。』

どうでもいい今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ
駄文にお付き合い頂きまして有難う御座いました。
m(__)m

相手をイライラさせてしまう話し方ランキング。

◆1位
否定から入る
.100
.
◆2位
説明が長い
.92.2
.
◆3位
ぼそぼそと何を言っているのかわからない
.76.0
.
◆4位
「はいはい」など心のない返事をする
.67.1
.
◆5位
「あー、えー、えーっと」などのしどろもどろな会話が多い
.52.1
.
◆6位
感情的で話がまとまっていない
.50.5
.
◆7位
~っすか?」などの中途半端な敬語で話してくる
.45.2
.
◆8位
「ぶっちゃけ」「てきとうで」など雑な言葉を多用する
42.9
.
◆9位
前後の会話につながりがない
.42.0
.
◆10位
早口で話す
39.0

◆11位
質問ばかりしてくる
.32.3
.
◆12位
「ある意味」という言葉を多用する
.32.0
.
◆12位
近くにいるのに大声で話す
.32.0
.
◆14位
「逆に」という言葉を多用する
.31.8
.
◆15位
ネット用語を織り交ぜて話す
.30.4
.
◆16位
自虐ネタが多い
.29.2
.
◆17位
面白い話をする時に、
途中で自分で笑い出して何にも伝わってこない
.28.6
.
◆18位
「要するに」などすぐ話をまとめたがる
.28.4
.
◆19位
会話のテンポがゆっくりすぎる
.24.2
.
◆20位
相槌はいつも「確かに」
.16.8

引用元:gooランキング
相手をイライラさせてしまう話し方ランキング。

なるほど。。。

客を相手に歩合を稼ごうと思えば

常連にしたいお客様の時には
頭の片隅に留め置き意識しつつ注意するようにして

今すぐこの場から早く退散したい客には
キャラを変えてでも意識して使うといいランキングと解釈する

そんな今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
m(__)m



熱い男で稼ぐ損得勘定。

の、前に

gooランキングによる
2013年熱いハートを持つ男のランキング

を、掻い摘んで紹介してみたいと思います。

◆1位
松岡修造
.4910票
.
◆2位
市原隼人
.1267票
.
◆3位
佐藤隆太
.766票

◆4位
伊藤英明
.674票
.
◆5位
照英
656票
.
◆6位
松岡昌宏
.522票
.
◆7位
織田裕二
488票
.
◆8位
中山雅史
448票
.
◆9位
アニマル浜口
.384票
.
◆10位
武田鉄矢
356票

11位以降を含む全ての順位はこちら
gooランキング
2013年熱いハートを持つ男のランキング

客を相手に歩合で稼ぐ上で
熱いお客様とはやっぱり・・・

”お金”を熱く使ってくれるお客様。

良いお客様だから一度に大金を使って貰うより
末永くアフターケアしながらお付合いとばかりに、

『ご主人、奥様~そんなに無理しなくても
最初は○○から手堅く始められては如何ですか?』

と言った所で、熱いお客様は
同じ気に入った商品でグレードがあるものほど

『どうせ買うならグレードが高い方が良い!』

とばかりにこちらの理想を知る由もなく
2桁位違うグレードの1番高い商品を選択するお客様がいたり。

営業マンと同じく、

男性客を相手に歩合で稼ぐチャットレディも
何かと”熱い”男性客を相手にする事があるかと思います。

2015091202.jpg

男と女の隙間産業のライブチャットなので
熱いお客様でチャット慣れしていない男性ほど
連日連チャン長丁場に渡りチャットに通う事があるとか。

良客そうだから長くお付合いしようとばかりに
大事にしようと思ってもお客様が熱いままでは仕方が無い。

サラリーマン・OL・フリーターの固定給組と違い
1分ナンボでチャットに繋がりお金になるチャットレディ。

営業マン同様、お客様からの需要に応えようと
連日遊びに来て頂く限りお客様自身が
ライブチャットの女遊びを理解するまで
こちらも客の色に染まるかの如く
毎日接客して稼ぐ方が○と思ってみたり。

営業マンや商品を気に入り
とかくお金を沢山使ってくれる=
”熱くなる”お客様を個人的に

『爆弾客』と呼んでいますが

熱いお客様ほど短期集中で終わる事があれば
次第に冷静になりお客様なりのペースで関ろうとする人もいる。

実際、接客してみないと
どちらに転ぶかわからない理由から

『爆弾客』と言う訳で。。。

熱くなりお金を沢山使ってくれる爆弾客に巡り会っても
いつもと変わらない冷静な接客で稼ぎたいもの。。。

と、括り今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
m(__)m


お金は出さないけど口を出す。

ん~。

お客様の中でちょっと・・・ね。。。

の、部類に入るお客様?

お金を出さないくせに
あれこれ口煩いお客様。

2015051801.jpg

2015090502.jpg


お金を出さないのに口だけ出されるから
言われ損でストレスを受けたり受けなかったり
良い客を拾うまでの我慢と割切ってみたり。

その逆で1番良いお客様は、

お金を出しても口出さず。

良いですね~
イイお客様です。

財布に余裕があるお客様ほど
あれこれ時間の無駄と思う様な難癖を付けて来ないし
心に余裕があるから
まるで自分を手のひらで転がすかの勢いで
展開や成り行きを見ながら
何も口に出さず聞く側に徹するお客様。

お付合いが長い良客様ほど
お互いの手の内がわかっているから
余計な事は一切無し。

楽で良いです。

特に、このお客様の後に
難儀なお客様のアポイントを控える時ほど
ここから動きたくないと思ってみたり。

営業マン同様、客を相手に歩合で稼ぐ
チャットレディさんで5~6時間のロングチャットする人って
バーチャル空間ながら、チャットレディの自宅に
男性が遊びに来てまったり長居する感覚ですか。

1分ナンボでお金が掛かる女遊びだから
よほどお財布に余裕が無いとバーチャル空間で
長居しようと思わないだろうと察してみたり。

お金を出しても口出さず。

口出さずと書いた所で無口と言う意味でなく
お互いに余計なストレスを溜まる様な
難儀な口を出さない客と言う意味が正解かも知れません。

何だかんだ書きながら
お客様とは仲良しさんでも『お金』が絡む関係
お互いメリットが無いと長続きはしないもの。。。と括り

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
m(__)m

NTT正規代理店の損得勘定。

昼間はNTT正規代理店を名乗る怪しい業者から
よく電話が掛かって来て、

フリーダイヤルは着信拒否出来ないので
同じ代理店?から2,3日置きに掛かってくるから正直うざい。

NTT代理店でも悪質業者と思われるタイプを纏めてみると

◆何度もしつこくNTTから正規に認可され代理店を強調する。
1回言えばわかる事を2回3回4回5回と繰り返す。
社名を聞いても『NTTから正規に認可された代理店』の一点張り。

社名はもちろん、他に何か自社で
アピールする部分はないのかと思ってみたり。

◆契約を代えて頂くと○○○円お得です。とそれしか強調しない。
○○の一つ覚えみたいにやたらと安売りだけ強調する。
客が最も重要視しているのは競争だから安売りもいいけど
安売りを超えるお金に変えられない何かが必要だろうと思ってみたり。

◆電話セールスをする割にこちらの名前や会社名を知らない。
どちらにお掛けですか?と聞いても
こちらの電話番号しか言わない。
客層を把握しないで電話番号の情報だけで掛けて来る。
思わず『赤の他人に営業を掛けるのに
お宅は相手の名前や会社名も知らないでするのか?』と聞くと
『いや契約を変えて頂くと○○円安くなる』と話が噛み合わず
まるでマニュアルを読む自動音声相手にしているみたいな○○営業。

営業とわかった段階でガチャ切りすれば済む話だけど
たまにNTT代理店?以外の電話営業とか
飛び込み訪問セールスなど

この営業マンの脳内は??と興味を持ち相手にすると

幾らプロセールスマンのマニュアル

『客が興味を示す話し方をする』

だからって・・・

安売りの話ばかりじゃこちらが『?』だらけで

思わず『今時の営業は・・・』

と、言いたくなる今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ
駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
m(__)m

どうでもいい話題なので無題と言う事で。

10月も残りあと5日。

楽天通販で買ったユンケルスターでも飲んで
最初の山を乗り切りたいものです。

2015102602.jpg

個人的な見解と前置きした上で書くと、

このユンケルスター。

ユンケルシリーズでは
疲労度MAXレベル用だけあって

2015102603.jpg
画像引用元:
佐藤製薬ユンケルシリーズ。
http://www.yunker.jp/lineup/

無性に疲れやだるさが襲って来た時に飲むと
結構、早めに効いてくれたりします。

実際に効いてくれないと
リピートしてまで買おうと思わないですが
お世話になったりします。

季節の変わり目、10月は特に
体調を崩し易い時期でもあります。

歩合制で稼ごうと思えば、
時に、自分を中心に地球が回るレベルの
ワガママな客も相手にしないと
いけない時があるので体調管理が必要です。

今月ラストの週明けと言う事で
チャットレディさん達がバーチャルな世界で
『?』が付き捲る難儀な客を相手に日々戦うのと同様に

仕事の隙間を見つけつつ、今週も世間様に
”うようよ”いる難儀な人達を相手に
頑張ろうかと思う今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
m(__)m

歩合で稼ぐ”真面目”の損得勘定。

『○○君は真面目な性格だから。。。』

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真面目な営業マンにも色々ありまして・・・

『人は鏡』

客を相手に歩合で稼ぐ仕事だから・・・

自分が相対するお客様全てに真面目なタイプだと、

真面目な性格で堅物だから
通り一遍等の接客になり過ぎて
客に対して是々非々で対応できず
『つまらない人』と思われて
良客を逃してしまう事がある。

会社から評価される『真面目さ』が歩合で稼ぐ上で
客を取り逃がすタイプと言えるかもしれません。

お客様が真面目なタイプなら真面目路線。
お客様が○○なタイプなら客に合わせて○○路線。

で、

真面目なタイプのお客様でも
長くお客様と関る事で、客が心を開き
また別の一面を見せる様になれば
お客様に合わせる順応さが必要だったり。

営業マンの仕事は、お客様と契約を交わし
契約した商品(業務)等を滞りなく遂行して
最後に契約した代金(手形)を会社に納めるまでが仕事。

営業マンが本気度MAXで
真面目にならないといけない部分って

『お客様からお金(手形)を預かり会社に納める。』

それ以外は・・・

毎度ながらに最初はお客様の色に染まり
そのうちお客様が気が付く頃には

『何だか○○さんにすっかり乗せられちゃったな~』
『○○さんだから仕方が無いね』
『○○さんだから契約するよ。』

なんて自分の色に染める
カメレオン接客が最強と思ってみたり。

真面目な性格で損をするのは
『上司の言いなり 上司が理想とするイエスマン』

歩合制で稼ぐからには

上司が話すことが『お金』になるなら素直に聞き
上司が話すことが『お金』にならず更にストレス増大なら

『早く話が終わらないかな』とその時ばかりは
早く話を終わらせる為に耳から耳へ聞き流しとばかりに
別な意味でイエスマンになってみたり。

2015101902.jpg

部下目線で、

サラリーマンやOLと違い、
上司が固定給を払ってくれない
若しくは微々たる固定給しか払わない歩合制の世界で

『お金になる上司』はそれこそ理想の上司で最高。

『お金にならない上司』はストレスの元。

部下が意外とシビアに足元を見ていると思う
今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
m(__)m


DMMまちゃ新規登録⇒30分待機で10000ポイント!?

ここの所、人妻・熟女・・・

いわゆるおとな系ジャンルに
力を注ぐライブチャットサイトが幾つかありますが

特に

DMMライブチャットの『まちゃフロア』。

20151024011.jpg
※DMMライブチャットまちゃ⇒http://www.dmm.co.jp/live/macha/

登録済みでお仕事されているチャットレディさんに
『お昼の待機保証キャンペーン』を連日開催中。

そして・・・

最近始まった

”初めてDMMにチャットレディ登録”をした女性限定
まちゃフロアでプロフィールを作成してすぐお仕事開始、
初回のみ30分待機しただけで最大10000ptのボーナスが貰える

DMMチャットレディ未経験の方に贈る
『DMMまちゃフロアWボーナスキャンペーン』

Wボーナスと言うからにはもう一つあるようで・・・

ランキング上位に入ると最大10000ポイント。

両キャンペーン共、期間限定で開催中。

1回こっきりながら
30分の待機で10000ポイントは美味しい話。

世の中には

『美味しい話に裏がある』と言いますが

敢えて裏があるとするならば・・・

待機中、視聴するお客様目線で
サイトカラーに合わない嫌悪感を催すような待機をしたり

過去、DMMに御登録経験があるチャットレディさんは
このWボーナスキャンペーンの対象外だそうです。

DMM様の回し者じゃないのですが
ちょっと気になったのでご紹介してみた
今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
m(__)m

歩合で稼ぐ”ルール”を決める損得勘定(感情)

お客様を相手に歩合で稼ごうと思った時、
自分の範疇で稼ぐ(稼ぎ易い)ルールを決めたりするもので・・・

20151023.jpg

大雑把ながら、

実際に歩合で稼げる稼げないは別にして
”お客様を相手に歩合で稼ぐ”意味を知らないまま

◆とにかく自分が楽して稼ぎたい。
◆とにかく自分がストレス無く稼ぎたい。

この手のマイルールを数多く作るほど
運を味方に付け”たまたま”稼げる事があるものの
歩合で稼ぐ世界で安定且つ長期的に稼ごうと思えば
意外と稼げず壁にぶち当たる事が多いと思ってみたり。

マイルールの敷居を上げるほど
稼ぐ対象の客層が狭まるかと察します。
いざ、稼ぐ対象の客に出会えた時、
この客は離さない・取りこぼさない勢いで
営業接客を心掛け、常連予備軍から
常連客に育てる工夫や努力をする。

逆にマイルールの敷居を下げるほど
難儀な客が集まり易いと察します。

大間のマグロを狙う一本釣り漁師の如く
集まり易い難儀な客を淡々とこなし歩合を稼ぎつつ
良客になりそうなタイプの人に出会えた時は
一本勝負で常連に結びつける工夫や努力をする。

何だかんだ書きながら思う事に、

歩合で稼ぐ為の敷居を上げれば
良客に出会うまでの時間が掛かるほど
それなりに欲しい金額にならない事が多いので
『本当に出会えるのか?』の不安に駆られる事があり

また、歩合で稼ぐ為の敷居を下がれば
良客に出会うまで難儀な客も相手にしつつ
取り敢えず『お金』になるものの、
難儀な客ばかり相手にしてしまい怒りが沸点に達する等。。

敷居を上げた
敷居を下げた

どちらにしても客を相手に歩合で稼ぐ仕事は
”人”に興味があり”好き”でないと
自分で決めたマイルールの筈なのに
仕事自体にストレスを抱える事が多々あるかと思います。

2015090302.jpg

歩合で高収入を稼ごうと思えば
あまり短期(短気)に目先だけの事象に捉われる事無く
ゆる~くまったり長い目で地道に稼ぐ事が
良いんじゃないかと思ってみたり。

最近ドラマ仕立てに凝っている
健康食品のCM同様”あくまで個人の意見です”と括り

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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ネットに載っていないオリジナルライブチャット珍用語集第三弾。

◆さよなら君

[読み]さよならくん

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【意味】
ポイントを幾ら消費しても
チャットレディが自分の思(想)い通りにならなかったり
脳内でバーチャル彼女やリアル彼女に変換され
期待値が膨らみすぎて被害妄想等から
自ら見切りをつけて去って行くお客様を指す言葉。

【詳細】
◆リアル会いに発展せず挫折する。
◆トップページ上で、自分より長時間チャットに繋ぐ
お客様を見つけた際にライバル視点から
勝手に嫉妬したり被害妄(盲)想に発展する。
◆クレジットカードの請求書が届く3ヶ月単位の別れの法則や
その他経済的理由から必然的にチャットに来なくなるお客様。
◆たまたまお気に入りの女性が居ない時に
暇潰しとばかりに別の女性に入り気に入って来なくなってしまった客。

【処方箋】
経済的理由でライブチャット遊びを完全に止める人。

一時、止めても経済的復活から再開する人。

長年寄り添う夫婦でご主人の遊び心から
何かの縁をきっかけに、他の女性に浮気をするものの
浮気した事で改めて奥様の良さに気付き
元のサヤに収まるのと同様、
ケロッと忘れた(忘れ掛けていた)頃に戻るお客様。

ことある度(特に男女間ネタ)、お客様の嫉妬心などから
『さよなら』と一言置いて暫く遊びに来ないお客様。

常連様や何かと”熱い”お客様達との接客経験が少ないほど
お客様から『さよなら』と言われる度に落ち込んだりし易いものの
仕事を長く続けて行くと・・・

◆月に数回起きる”なんちゃって”『さよなら君』
◆数ヶ月に1回起きる『プチさよなら君』
◆年単位、若しくは二度と来ない『さよなら君』

それぞれの見極めが出来る様になり
あまり思い悩まず精神的ストレスの負担を
自分でコントロール出来る様になる。

客を相手に歩合で稼ぐ仕事でリアル・バーチャル共に、
お客様から別れを切り出されたからと言って
あまり落ち込まない様にする事は共通だろうと思う。

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
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歩合制で稼ぐ”甘え”の損得勘定(感情)

歩合制で稼ぐ上で何かと度が過ぎる『甘え』は損な事が多く

自分自身に甘えすぎれば
自己管理が出来ず思う様に稼げなくなる事がある。

客に甘えすぎれば
客が飛んで離れてしまい稼げなくなる事がある。

2015102101.jpg

会社に甘えすぎれば、自分が想像すらしない事で
いきなり非情冷酷な扱いを受けてクビになる事がある。

程好い”甘え”は歩合で稼ぐ上でプラスになる事があっても
甘える事に慣れて更に常態化して依存度が高くなるほど
自己啓発が出来ず歩合制で稼げなくなる事はよくある話。

プロスポーツ選手やプロの営業マンと言った
固定給と違い、会社と契約して歩合(数字)で稼ぎ続けようと思えば
程好い緊張感を持ち続けないと続かないもの・・・と

だからと言って、女性が主役のライブチャットで
そのまま当て嵌めたらチャットレディが飛んでしまい
安定した運営にならないだろうと思ってみたり。

男が歩合で稼ぐ世界で例えるなら、
プロ野球選手は数字が良い時はヨイショされてても
一旦数字が落ちて復活の兆しがなければ
無情にも戦力外通告がありクビになる事がある。

歩合で稼ぐ世界は固定給組しか経験した事がない人にとっては
当たり前の事が当たり前でないシビアな世界だな~と営業T君に捧げる

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
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どうでもいい記事なので無題と言う事で。。。

よくコンビニの片隅に置いてある
マルチコピー機の案内板。

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2015102001.jpg

『行政サービス』

『住基カードがあれば、コンビニで住民票や
印鑑証明書の交付を受ける事が出来ます。』

と、書いてあったりして
以前から気になっていたのだけど

こんな風にご丁寧に書いてあれば、自分の脳内で
『わざわざ役所まで出向いて申請書を書き整理券を貰い
呼び出されるまで数十分待たなくてもいいんだ。』

と、これは効率が良いと思ったのですが、
いざコンビニの店内に置いてある
マルチコピー機を使い住民票を取ろうと思ったら・・・

『この住基カードの地域では
サービスをご利用できません。』

だったでしょうか
とにかく使えないと言うエラー表示が出た様な・・・。

『交付出来ます。』

と、書いてあるのだから出来る筈だよな。。。と思いつつ

ちょっと不満ながらに後々、ネットで調べてみると

『コンビニエンスストアにおける証明書等の自動交付』
https://www.lg-waps.jp/01-00.html

このサイトを見る限り、サービスを
提供している自治体はまだまだ少ないそうで。

※コンビニで住民票や印鑑証明書の交付を受けられる自治体。
https://www.lg-waps.jp/img/pages/service_list_20151005.pdf

な~んだ。
他の自治体様の為に置いてあるのか。

と、言う訳で、
いつも通りに混みあう役所まで出向き
待たされつつ印鑑証明書と住民票を取りに行くという

役所巡りは何かと大変と思う今日この頃・・・と括り
今朝のスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
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ランキング・売上グラフの損得勘定(感情)

歩合で稼ぐ”数字の世界”につきものと言えば
会社の壁に貼ってある『ランキング』や『売上グラフ』

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『今月の売上1位は山田君
第2位は佐藤君、第3位は鈴木君・・・』

と、

営業ミーティングで順位を読み上げるなか
本気で『おめでとう』『凄いね~』なんて
素直に拍手をしてくれる社員は少数かと察します。

ライバル他社より自社商品を拠り良く魅せる事はもちろん、
商品以上に自分を売り常連を掴み稼ぐ営業の世界では

表彰を受ける人達に対して半数以上からは
『はいはい~良かったね~はいはい』とか
『早く出来レースのセレモニーが終わらないかな~』等々、
視線を別の方に向け適当な拍手かと思います。

ランキングに入る・グラフを伸ばす事は
自分の目標意識や達成感などモチベーションを維持する反面
身内を含めてあれこれ『難儀な人達』を作り易い面があります。

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2015101903.jpg

客を相手に歩合で稼ぐ世界では
日常茶飯事と言って良い光景かと思います。

逆に、

ランキングや売上グラフを気にするあまり
一発屋営業と同様、馴染み客に対して、
お客様の範疇を超えた半ば、強引とも言える
押し売り営業に走る人達がいます。

毎度ながらに自分色に染まってくれる
馴染み客を作るまで出会いの運やタイミングなど
時間が掛かる事がありますが
馴染み客は、ものの数分と簡単に飛ばせます。

押しが強すぎて馴染み客を飛ばしてしまうリスクより
常連予備軍になるお客様を常に探す努力をした方が
客を相手に歩合で稼ぐ世界で長く続けられると思ってみたり。

語弊がありますが、
細客・太客・上客それぞれに合わせた
八方美人で接客できるひとほど
歩合の世界では稼ぎ易いタイプでしょうか。

ランキングや売上グラフを気にし過ぎるあまり
”自分自身”を売り”歩合”で稼ぐ世界で
『自分らしさ』を失わない様にしたいもの・・・と括り

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
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銀行取引とマイナンバー。

銀行口座を持っているけど
マイナンバーを銀行に教えないといけないの?

一般社団法人『全国銀行協会』によると

現在取引している内容に拠るようです。

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2015101802.jpg

※画像をクリックすると大きくなります。
※引用元:一般社団法人『全国銀行協会

個人の場合は、国内における
普通預金や定期預金の取引程度なら
マイナンバーを提示する必要は無さそうです。

但し、新規に口座を開設する場合、
これからは運転免許証に比べ『身分証』として最強な
マイナンバーカードの提示を求められる場合が
あるかもしれません。

と、括り今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難う御座いました。
m(__)m

GoogleChromeでwebカメラとマイクを認識させる。

GoogleChromeで使用している
webカメラやマイクをdefaultではなく
指定して認識させる方法。

◆ブラウザ右上の横3本線のアイコンをクリックする。

2015101601_201510162307066b1.jpg

◆『設定』をクリックする。

2015101602_201510162308055ce.jpg

◆最下部にある『詳細設定を表示』をクリックする。

2015101603.jpg

◆開いた場所にある『コンテンツの設定』をクリックする。

2015101604.jpg

◆『マイク(カメラ)へのアクセス・・・(推奨)』の
ラジオボタンにチェックにそれぞれチェックを入れる。

2015101605.jpg

◆図の様に下向きのアイコンをクリックしたら
パソコンに認識されているデバイスが表示されているので
webカメラ・マイクそれぞれ使いたいデバイスを一覧の中から選ぶ。

2015101606.jpg

2015101607.jpg

◆最後に確認してOKなら
『完了』をクリックしてして終了です。

2015101608.jpg

◆GoogleChromeでFlash Playerの設定状況の確認をするには
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042354.html

◆その他のブラウザでFlash Playerの設定状況の確認をするには
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

ベテランの域に達する読者様ならどうでもいい
今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとう御座いました。
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山本五十六の名言

お客様を相手に歩合で稼ごうと思えば
難儀な客に出会う事が多々あり

嫌(苦手)な客に出遭う度、
いちいち感情を乱して振り回されていたら
お金が入るどころか逃げて行くだけなので、

特に新米の現場時代、いつも
頭の片隅に入れていた山本五十六の名言

『男の修行』

◆苦しい事もあるだろう。
◆言いたい事もあるだろう。
◆不満な事もあるだろう。
◆腹の立つ事もあるだろう。
◆泣きたい事もあるだろう。

これらをじっとこらえて行くのが
男の修行である。

2015101601.jpg

山本五十六元海軍連合艦隊司令長官の名言。

ヤフーやグーグルで

【山本五十六 名言】で検索すると
他にも良い言葉が結構出てくるので

営業マンやチャットレディなど
人を相手に歩合で稼ぐ仕事をする上で
心に留めておくと稼げる様になる?
名言が多いかと思います。

リアル社会で○○似顔とか
○○○の奥様にはどうも未だに苦手意識が残り
その度に山本五十六の名言を思い出せば
苦手な奥様にも”無”の悟りで接客出来たり。

2015053101.jpg

毎度ながらに
腹の中で噛み砕けとばかりの男性に比べ
女性の場合は、ストレス発散のガス抜きが必要で
溜めれば溜めるほど○○○な事があるから
どうしても『女の修行』で噛み砕けない時は
無理に我慢しないで担当さんに
ぶつけてみても良いかと思います。

と、言う訳で・・・
どうでもいい話で日記帳代わりに締め括る
今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
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ケチ・ドケチ客の損得勘定。

世の中には・・・

太っ腹にお金を使ってくれるお客様。

2015101502.jpg

真逆で『これでもか!』と思うほどケチなお客様。

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ケチでも数種類のパターンに分かれて

◆ケチと言うより本当にお金が無いケース。
世間様の物差しで『え?こんな金額で??』と思う位
ケチじゃなく本当にお金が無い場合で、
これはもうしょうがないかと思います。

◆心底”ケチ”なお客様の場合。
お金に余裕があっても『ケチ。』

例えば・・・

友人・彼女とデートしてもオール割り勘。

業を煮やして彼氏に
『何でいつも割り勘なの?』

と、聞いても

『君との結婚資金を貯める為だよ。』
『君と海外旅行に行く為にお金を貯めているんだ。』

本当なのかな?

いや~違うでしょ。

もし本当なら、実際に行動に移す時、
指輪を買いプロポーズするにしろ
旅行目的でも日程を調整するタイミングで
彼女を喜ばしたり感動させる目的で
サプライズ演出するでしょう。

実際にケチ率が高い人ほど
結婚後も引き続き『ケチ』な場合があるようで
度を越えたケチ・ドケチは女性に嫌われる確率が
結構、高いかも知れません。

◆なんちゃって”ケチ”なお客様。
見掛け倒しの”ケチ”。
”ケチ”なふりをしているお客様。

意外と多い様に感じます。

ケチなふりをしている理由は
過去にお金絡みで騙され経験があるか
根っからの性格なのか、警戒感からなのか

共通して言える事は・・・

相手に壁を作って距離を縮めようとしないだけで
相手の懐に飛び込んで壁を壊してあげると
今までケチだったものが嘘の様に
お金を使ってくれるお客様。

なんちゃって”ケチ”なお客様の心を開いて
距離を縮める事が出来れば、
常連→上客・太客への期待が持てますが、

お客様の懐に飛び込んで壁を壊すと言っても・・・
時間が掛かる事があり、営業や接客経験が浅い人ほど
壁を壊す前に、そこまでの自分に圧し掛かるストレスで
自分自身が精神崩壊するケースがあるので諸刃の剣。

お客様と金銭絡みになり易い仕事ほど
根っからのドケチなお客様は早めに見極め○○と括り

2015101501.jpg

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
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独り言なので無題と言う事で。

チャットレディの禁止事項に
複数のサイトで同時待機禁止云々書いているのですが

理由として、

トップページ上に彷徨うコアな
バーチャル軍団から見て印象が悪い。

同時待機をしてチャットに繋がった際に
片方を切り忘れてしまいあれこれ面倒な事になるから。

その他にも理由がありそうです。

同時に2つ3つの事を適時判断しながら続けるには
相当、脳内を集中させてテキパキ判断出来ないと無理。

例え方が悪いのですが、

同時待機の如く
それぞれ違う事を3つ同時に
月末辺りまでに仕上げないといけない場合

2015101401.jpg

結構、大変です。

更地から始めてその延長線上で立ち上げるより
二つ混在するものを分離した上で立ち上げとなると
実際に動いてみて難易度が倍増・・・倍以上かと感じています。

想像していたよりも結構難題だったりして。

何とかして10月下旬までに終わらせたい・・・

その様な思いで今日も時間を見つけて動いてみる。

と言う、

どうでもいい今朝のスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

歩合で稼ぐコールセンターの仕事。

毎度ながらに

NTT○日本お客様サービスセンターの○○です。

と堂々とNTT名と自分の名前?を名乗るものの、

『今お使いのISDN回線がどうたら・・・』
『今お使いのADSL回線がこうたら・・・』

と、今時

『そんな古い回線使って無いし、管轄地域も違う。』

と言いたくなる前に電話を切る。

本当に時間の無駄的な悪質電話営業。

2015101302.jpg

では、本家本元の
NTT○日本さんならどうかと言えば・・・

ネットで調べてもわからない事や
本当かどうか電話で聞いてみようと
フリーダイヤルに電話してみる。

○○は1番、○○は2番・・・と言った具合に
最後まで聞いて自動音声の通り押していくと

『オペレーターにお繋ぎしますので暫くお待ち下さい』

と、言うガイダンスの後に音楽が流れ・・・
混んでいれば10分位待たされる事がある。

繋がったあと個人情報をあれこれ聞かれ
本人と特定した後にやっと本題に入る・・・

ここまではよくある話

そして用件が終わればさっさと切ると思いきや・・・

切るタイミングの2,3歩手前から顧客情報を元に
コールセンターのお姉さん?から営業作戦が始まる。

コールセンターの女性スタッフも
営業マンと同様、スタッフにより
営業の掛け方が違い、上手い人は上手い。

昼間にうざいほど飛び込みで掛かってくる
なんちゃってNTT?からの、
あの手この手の悪質営業電話なら
時間の無駄とばかりに断って電話を切りますが

本家本元のNTTのコールセンターのお姉さんに
やんわり断っても、何だか可愛い明るい声で
何度も切り返しながら攻められると

2015101301.jpg

『本当に今の使い方より
安くなるならそうしようかな?』

と、

いつもの損得勘定の考えで思ってしまう。

お客様に営業を掛けて
お客様が契約の見直しをしたら、
コールセンターの女性スタッフに
幾らか歩合がつくだろうから
一生懸命になるのだろうと察しますが・・

滅多にコールセンターに電話をする事がないから
余計にコールセンターに電話をしたら営業されると
思ってしまうのだろうなぁ~。

一つだけ言える事は・・・

チャットレディを含め
女性が歩合で稼ごうとするお客様の中で
結構、稼がせてくれる客と言えば
営業マンが美味しい客の部類に入ると思う・・・と締め括り

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
m(__)m



マイナちゃん。

マイナちゃんとは・・・

今、話題のマイナンバーについて
『良く解らない』と仰る方向けに
内閣府が作成したマイナンバーの小冊子に付いている
マスコットキャラクターの愛称らしいです。

2015101202.jpg

マイナちゃんって言うのか・・・
そこまで知らなかったなぁ。。。

そこそこ堅苦しくなくすらすら読めて
絵や図で解りやすく仕上げてあるpdfファイルのハンドブックは
こちら】からご覧下さい。

と、言う事で、

まぁ・・・

3連休ラストだからちょっと手抜きで贈る
今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

完全歩合制に纏わる贔屓(ひいき)のあれこれ。

上司が○○さんと○○さんばかり贔屓する。

『えこひいき。』と言うやつですか。

サラリーマン・OL・フリーターと言った働き方に見られる

『皆、お手々繋いで仲良く固定給』の世界と違い

完全歩合制の世界は営業センスと経験により
収入に雲泥の差が出るので
あれこれ難儀な事が起こり易い世界でもあります。

歩合制の会社ほど贔屓が濃くなり易いかと。

例えば・・・

誰が見ても明らかに自分より先輩に負がある話で
先輩と言い合いの喧嘩になっても

2015061901.jpg

自分より先輩の方が売上を上げていたら
上司目線で、喧嘩両成敗みたいな事は滅多に無く
先輩の言う事が正しくて自分が間違っている。

酷い上司の下についたら

『文句があるなら売上を上げて来い!』

2015050303.jpg

世間の常識、○○の非常識
○○の常識、世間の非常識。

幾ら正論をぶつけて主張したところで、
売上げて会社への貢献度で決まる数字の世界。

でも、男性が多い職場なら戸○ヨットスクール並みな
スパルタ方式はそれなりに通用するけど
女性だけの職場はそう簡単に線引きできなそう。。。

例えば・・・

デパートの1階にある化粧品(美容)売り場で
いろんな化粧品メーカーが入っていて

時折、売り場で笑顔を見せる
女性スタッフ同士の○○目線が・・・
(以下略)

確かに歩合が絡む仕事ほど
売上ありきで贔屓差が出る場合が多々ありますが
女性が主役の職場で、あからさまに
『贔屓』を表立って出すのもどうなんでしょうか。。。

毎度ながらに、お客様相手に
歩合で稼ぐ仕事を続けるほどわかる話で、

営業先の『奥様』を含めて
女性と言うのは何かと怖い魔物と思う
そんな今朝のスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きましてありがとうございました。
m(__)m


今日から世間様は3連休。

数年前まで確か10月10日は体育の日で祝日。


2015101001.jpg

今はどうなの?って聞かれたら

10月10日は

目の愛護デー

※目の愛護デーとは・・・(ウィキペディアから引用)
10月10日の「10・10」を横に倒すと眉と目の形に見えることから。
中央盲人福祉協会が1931年に「視力保存デー」として制定し、
戦後、厚生省(現厚生労働省)が「目の愛護デー」と改称した。
また、1963年に日本初のアイバンク・順天堂アイバンク(順天堂大学)と
慶大眼球銀行(慶應義塾大学)が開設されたのもこの日である。

なるほど・・・

チャットレディの仕事は”目”が命。
目を御自愛下さいませ┏●ペコッ。

で、

肝心な体育の日はどうなったかと言えば
今年は12日で、世間様では土曜日を含めて
最大3連休のミニ連休らしいです。

らしいと言うのは、
お客様を相手に歩合で稼ぐ仕事を
二十ウン年もやっていると、土日祝日や
大型連休が休みと言うか
世間様の休日に合わせて休みたいと言う
衝動にも駆られる感覚が無くなるから不思議。

馴染み客から緊急に呼ばれたら休み関係なく出向き
クレームが出ればお客様が沸点に達する前に沈下させ
お客様ありき、お客様優先の生活スタイルに慣れてしまう。

人に興味を持ったり、人が好きじゃないと
人を相手に歩合で稼ぐ仕事は続かないだろうなぁ・・・

と、言うか。。。

10月いっぱいは気が抜けない日々が続く
世間様で言うこの3連休も
相変わらず仕事だなぁ・・・と思いつつ

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

どうでもいい記事なので無題と言う事で。

最近の記事に載せた
『ライブチャット代理店運営は
パチンコ店運営に稼ぐヒントがある。』

なぜそう思うのか?

パチンコ店は人気機種を数種類置いて
お客様が自分の好みに合わせて好きな機種を打つ。

2015092401.jpg

お客様がパチンコで儲けようと思う思惑が様々で。。。

特定の機種だけ釘を甘くしたイベントに合わせて
イベント機種を移動して稼ごうとするお客様がいれば

好きな台の特徴や癖を見抜き
ズラリ並んだ好きな機種の中でも
相性の良い台で稼ぐお客様がいたり。

パチンコ機種が多ければ多いほど
お客様の幅広い需要に応える事が出来るので

1日単位の売上日報で

CRフィーバー○○○の売上が悪くても
CRドラゴン○○○の売上が調子良かった
CRAKB○○は安定傾向。
CR○○○は1日の波が荒い

など・・・

1日単位で売上の上げ下げがあるものの
1ヶ月3ヶ月6ヶ月半年1年と視野を広げて見れば

設置する人気機種が多ければ多いほど、
また、店に通う常連客が多く稼働率が高い店ほど
何だかんだ書きながら売上が安定しやすく
伸びる店は伸びるのだろうと察してみたり。

また客受けが悪そうな不人気機種でも
お店の扱い方次第で売上げるドル箱機種に様変わりしたり。

パチンコ店って機種毎の売上も大事だけど
最終的には、機種全体の売上で計算して
安定運営させつつ更に利益を上げようとするには
どうしたら良いのか等、様々な視点から予測を踏まえ
考えればいいか・・・と思ってみたり。

語弊があるかもしれませんが
ここでライブチャット関連に置き換えるなら・・・

パチンコ店=ライブチャット代理店。
機種=サイト運営様。
台=ライブチャットを利用するお客様。
パチンコ店に遊びに来るお客様・常連客=チャットレディさん。

(なんで私等がパチンコ屋の客なのよ・・・)

そう思った方にはひたすら低姿勢で
m(__)m。

と、

何だかんだ偉そうに
どうたらこうたら書いてみましたが
他にもパチンコ屋さんと似ていそうな点が
ありそうな気がしますが、また次回と言う事で。

意に沿わず気分を害する読者様がいましたら
スルー推奨と言う事で┏●ペコッ
まぁ・・・個人的にそう思っただけなので。。。

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駄文にお付合いい頂きまして有難うございました。
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チャットレディのサポート。

そう言えば・・・以前に
ベテランチャットレディさんから言われた一言。

『サポートって
キャバクラの黒服と一緒だね。』

まぁ、チャットレディの仕事って、

自分の魅力を武器に変え
男性客相手にお金を稼ぐ点では
キャバクラ嬢と似ているから

201508030303.jpg

そう言われたら
そんな感じかもしれないですね。

キャバクラの黒服と同じと言われた所で
営業バリバリの時代、接待で利用していた店で見掛ける
黒服の仕事をおぼろげに思い出してみると

まず店に入ると人数を聞かれ席に案内され
『ご指名はありますか?』と聞かれ
女の子が席に付いた後は、
お酒やつまみを運んできたり
嬢と会話している所に
『そろそろお時間ですが延長なさいますか』
と聞きに来たり。

また店内を見回してみると、
黒服が嬢に付くテーブルを指示していたり。

そんなイメージしかないので
閉店後に黒服が嬢にどんなサポートをしているか
そこまでわからないから黒服と同じと言われても
『そうなんだ・・・』としか返答しようがないなぁ。。。

と、思ってみたり。

一つだけ言える事は・・・

キャバクラ店のお客様と違い
ネット上で接客するライブチャットの場合、
毎度ながら更に輪を掛けて本当に幅広く
いろ~んなお客様達がいるので、

対象になるお客様についてなかには
チャット特有?な難儀話になると1時間超えの時が。

お客様を相手に歩合で稼ぐ点で
営業マンのサポートより難易度が高いと思ってみたり。

今更何言ってるの?的な
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駄文にお付合いい頂きまして
有難うございました。
m(__)m

マイナンバー詐欺。

流行りモノに便乗して蔓延る○○詐欺。
10月からマイナンバーの『通知カード』が郵送されると言う事で
早速、マイナンバー詐欺の被害が出たとか。



マイナンバーと言えば

今まで住民票や印鑑証明を
効率良く同時に取得したいと思った時

・免許証や住基カード等と言った顔写真付き身分証
・印鑑登録証

と、別々に必要だったものが、
マイナンバーカード1枚で全て用が足りると言う事で。

便利になる反面、マイナンバー制度で
キャバクラ嬢が不安感から
お店を辞めるなんて話も聞こえてきたり。

と言うのも、

キャバクラ嬢を街で勧誘して
お店に紹介するベテランのスカウトマンが

いや~、お店に紹介した女の子達が
マイナンバー制度の話題が出始めてから
店を辞めたいと言う子が出始めて
こちらも商売上がったりで稼ぎにならなくて・・・

みたいな話がありまして。 

街で女の子をスカウトするお兄さん達も
”マイナンバー祭り”で大変なんだなぁ~
と、思った次第で。

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ダメ男に尽くす損得勘定。

周囲の知人から『この人と別れた方がいいよ。』と、
幾度かアドバイスを貰っても別れない。

『この人は私がついていないとダメだから・・・』

でも、

ダメな男に幾ら尽くしても
尽くせば尽くすほど余計にダメ男になる確率が高く
尽くせば尽くすほど自分もダメ女になる確率も高い。

DVを受けても捻れた愛情と受取る。

2015100601.jpg


お金をせびられても私だけに頼ってくれる。

スマホを背後から覗き見されて
あれこれ浮気云々とお門違いな事を延々言われても
それだけ自分が愛されている。

2015100602.jpg

周囲から別れた方が良いよと
言われるほど余計に別れたくないと思ってみたり。

しかし。。。

いろんなダメ男のパターンを聞いてみても

ダメ男と付き合えば付き合うほど

自分の収入が減り
自分の体力が減り
自分が不安定になる事で

いろんな意味で
時間の無駄になる方が多い様な。。。

リアル社会で相談を受けても
本人が望む回答をしなければ
相談と言う名の愚痴を聞くだけと言うか、

所詮、他人事だから
本人がそれでも良いと思うなら
しゃあないねぇ。。。

記憶帳がてらに書いてみた今朝のスタブロは
この辺で締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
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どうでも良い記事なので無題です。

最近はすっかり無題が目立つ様になりましたが
記憶帳がてらに書いてると言う事で・・・。

日曜日は役所が休みなので
効率よく動けず今日からまた時間を見つつ動き出す。

と、言う事で・・・

さて仕分けと切り離しについては
その道でベテランの
法律の専門家お二人にお任せして、

やるべき事は
既存の口座でも良いと思うのに
最近マネーロンダリングが多いせいなのか
よくわからないですが新たに口座が必要と言う事で
新規に銀行口座を開設。

2015100501.jpg

今日は行政に出向く。

2015100502.jpg

察しが良い読者様ならそろそろ

『ああ・・・こういう事ね。』

と、お察しが早いかと思いますが

想像していたものより
実際に行動に移してみると
在宅の場合、ほぼ設備投資が掛からず
無借金なのにお金を借りに行く訳でもなく
”業種”が”業種”なのか
結構大変だったりするもので。。。

記憶帳がてらに更新してみた
今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付き合い頂きまして有難うございました。
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ダメな上司とダメな部下。

ダメな上司ってどんな上司かと考えてみたら

思いつくのは
仕事の相談、悩みがあり
本当に困った時に相談に乗っても
全くアテにならない上司の事かと察します。

例えば
悩みの相談等、俗に言う5W1H形式で

◆いつ(When)
◆どこで(Where)
◆だれが(Who)
◆なにを(What)
◆なぜ(Why)
◆どのように(How)

ここまでの流れを
詳細に説明しているにも関らず
納得出来そうな回答を得られないと
ダメ上司なのかもしれません。

2015100301.jpg

それとは逆と言うか、
ただ単純に”目先の事象”のみ伝え
情報量が少ない中で
問題解決を図ろうとするなら
ダメ上司と言うより相談する側が
『ダメな部下』の可能性が。。。?

『いきなり馴染み客が疎遠になった。』

そんな悩み一つにしても
常連客・馴染み客が疎遠に至る経緯により
大雑把ながら・・・

◆忘れた頃にふと舞い戻る確率が高いお客様。
◆二度と戻る事が無いお客様。

パターンが分かれると思います。

人を相手に歩合で稼ぐ仕事を続けるほど
いろんな性格や考え方を持つ
お客様を相手にする様になるので
新人社員の時に比べて
悩みも段々複雑化していき、
やがて一言、二言の相談内容では
解決が難しくなると何気に思う。。。

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どうでもいい話なので日記帳代わりに無題のタイトルです。

ここ数日、空き時間の隙間を縫って
仕分けと切り離し作業を行う為に
関係先にライブチャットの説明をしたり。

◆自分
『ライブチャットご存知ですか?』

◆相手
『よくわからないですねぇ・・・』

◆自分
『ネット上に存在するライブチャットと言うサイトに
登録している女性が男性(客)を相手に
コミュニケーションを取る有料サイト(番組)です。』

ここで、その場所にパソコンがあれば・・・
無くても自前のタブレットでサイトを見せて説明したり

◆相手
『へぇ~そう言うのがあるんですね。』 
(ここで相手が男性なら興味津々で微笑する場合が。)』

2015050303.jpg

ここで相手が興味津々で微笑したからと
相手に合わせてこちらも笑顔で返せば
それこそ相手の思うツボになると思うので・・・

真面目な表情のまま

サイトのトップページに並ぶ女性の位置付けは
完全歩合制で所謂個人商店の集まりみたいな括りの話から

サイトから支払われるポイントの説明や売上、利益等
お金絡みの話を続けると大抵は相手も薄ら笑いから
真剣な表情で話を聞いてくれるパターンがあったり。

新規で始めるなら容易いけれど
元々あるものに全く違うものを編入して
更に編入したものが重くなったからと切り離そうとなれば
説明や作業がかなり面倒・・・と言うか本当に・・・略。

ごくごく当たり前の事を話せば
当たり前に済む一般業種に比べて
ライブチャットの業種って世間の認知度が低く
またアングラな部分が多いので
一筋縄でいかない事があるものの
客観視すれば『そんなものだよ。』と思ってみたり。

暫くは時間の”隙間”を見つけつつ
『それこそ男と女の”隙間”産業=
ライブチャットの説明行脚』が続く日々と括り

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テレアポ悪質業者。

タイトルそのままで・・・

いきなり何ですが、電話料金が安くなるとか
回線を変えれば得します云々の営業電話の場合、
大概、『NTT代理店の○○ですが』とか言うものと思いますが、

それだと『結構です。』のオンパレードで話にならないのか

最近は
『NTT西日本○○○センターの○○ですが』とか

『うちは本物のNTTだよ』ばりに堂々とした口調で
テレアポを仕掛けてくる業者がいたりする。

2015100201.jpg

って言うか、

幾らプロセールスの話法の一つに

『興味を惹く(示す)話し方をする。』

と言う項目があるからって・・・

管轄が明らかに違うのに
NTT西日本さんが何の用?

この時点で既に怪しい訳で。

何らかの情報を元に片っ端から
電話し捲っているのがよくわかります。

今やネットで何でも比較・見積もりが出来るし
欲しい物やお得な情報はネットで自ら探す時代。

ある意味、一軒一軒訪問する
御用聞きの営業マンが不要な時代が来るかも?

営業マンも昔は軒並み訪問して
新規客を足で探して稼ぐ時代から
ネットを有効活用して『営業日誌』をブログや
ツィッター形式で自分を売り込み自分に興味を持つ
お客様を対象に反響営業する時代とか。

常連上客・太い客を管理しつつ
ネットで反響営業形式で新規客予備軍を見つける。

時代の最先端についていけないと
営業マンも生き残れない時代になるのかな~・・・

と、何気に思いつつ今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

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