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チャットピア『夏の思い出イベント2015』

毎年8月末日恒例!㈱リアズ様が贈る
チャットピア『夏の思い出イベント』

2015083101.jpg
画像引用元:チャットピア

今年も夜6時から半額開放を皮切りに
11時30分からの無料開放。

そして・・・

チャットレディが11時40分~50分の10分間に
”これでもか”と参加する怒涛のポイント山分けコーナー。

歳を重ねる・・・

いやっ

回を重ねる毎にチャットレディさんのログイン人数が増えて
平常ピーク時の2.5倍~3倍近い300人オーバーは確実で
山分けピーク時に320~350人辺りまで伸びそうな予感。
※前回2014年の目測データーはこちら。
http://ladyworker.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html

今年の山分け対象人数は310~330人と予想して
チャットレディさん一人あたりの配当ポイントは・・・

『2424~2580pt』

このあたりじゃないかな?

と、勝手に予想しています。

10分前後の待機で、

2015083102.jpg

スーパーのアルバイト並みかそれ以上に稼げる
チャットピアのポイント山分けタイム。

あくまで個人の勝手な予想なので
競馬レースの結果同様、
正確な配当ptは主催者反映ptでご確認下さい。

ちなみに、

マダムライブさんでは夜11時30分~0時に
無料開放をぶつけて来ます。

と言う訳で、

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

お金を稼ぐ『映像』の損得勘定。

以前から気になっていたのですが、
たまに株価が云々のニュースで見かける
ニューヨーク証券取引所の取引開始の際に流れる
『オープニングベル』の時に必ず皆が笑顔で鐘を鳴らす場面。

株価が連日下がっても緊張感どころか
皆が笑顔で拍手をする。




ネットで検索したら

『その日に株式を新規上場した会社の社長や、
過去にその日に新規上場した会社の社長などが鳴らします。
他にも芸能人や政治家など有名人が、
ニューヨーク証券取引所に招待されて鳴らします。
この鐘を鳴らす行為は栄誉とされています。』

なるほどねぇ。。。

ある意味この場合は
『お金を儲ける映像の損得勘定(感情)』だ。

株価が下がったからと言って
落ち込んで皆が悲壮感漂う表情をしていたら
とことん市場が落ち込み拠り株価が下落しそう。。。

それだけ映像上の『笑顔=表情やイメージ』が重要と察します。

同じ様に映像を通してお金を稼ぐチャットレディの仕事。

待機中に・・・

◆つまらない表情をしている。
◆目が逝っている。
◆口が半開きのまま。
◆スマホを常に弄っている。
◆顔出し無しでも大仏様の様に動かない。
◆食事をしている。
◆寝ている。
◆焼酎・ビールの空き缶・カップ麺の空箱が転がっている

その他もろもろ。。。

自分が何気なく普通に待機しているつもりでも
映像を見る相手目線で、かなり『損』をしている場合が。

営業マンと同じく営業を仕掛ける(待機する)時は

程好い緊張感は大事かと思います。

営業マンなら景色が変わり短時間で飽きる事がないけど
チャットレディの場合、特に景色が変わる事がない部屋の中、
ある意味、四方壁に囲まれた空間なので・・・

30分待機したらイライラが募る。。。
1時間待機したらお尻が痛い。。。
2時間待機したら・・・稼げないあまり息が詰まる。。。

30分待機してダメなら1回休憩(退室)して
ネットで見掛ける「稼げるチャットレディネタ」をつまみにコーヒータイム。

映像を通せば通すほど
お金を儲けたい稼ぎたいと思えば良い印象作りは大切。
と、改めて思う今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

お金が貯まる節約買い物術。

フジテレビ系奥様ご用達番組
ノンストップ』でやってた荻原博子流の節約買い物術。

2015082901.jpg


Q1:スーパーに買い物に行き・・・

A「食材は業務用スーパーで大量まとめ買い」
B「必要になるたびに買いに行く」

荻原流正解はB

必要なたびに食材を買いに行く方がいい。
業務用スーパーなどで大量買いすると、
食べ切れなかったり、ムダになる。
買って来たものとメニューが異なったりして
食材が余る可能性が大きい。

Q2:商品にシールが貼ってあり拠りお得なのは?
A:広告の品
B:お買い得品

荻原流正解はA

お買い得品のシールだけでは
この商品のどこがお買い得なのか抽象的でわからない。

『広告の品』のシール・タイムサービス等
店が売りたい捌きたい意思表示がハッキリしていてお得。

Q3:割引クーポンを・・・
A:使う
B:使わない

荻原流正解はB

割引クーポンの使用締切日まで近づくと
使わないといけない義務感や勿体無さから
不要な物まで買ってしまう可能性がある。

今日の食材選びは・・・
A:献立を決めてから選ぶ。
B:白黒チラシから選ぶ。

荻原流正解はA

献立を決めてから食材を買う方が
余計な物を買わなくていいから。

Q4:どちらのチラシがお得?
A:白黒チラシ
B:カラーチラシ

荻原流正解はA

カラーチラシは印刷まで相当の時間が掛かるので
予め企画された商品が載る事が多いが
白黒チラシの場合、短時間で刷り上るので
即、今すぐ捌きたい&売りたい商品が載る事が多い。

だそうです。

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

待機地獄になったら美容院に行こう。

特に常連さんと摩擦を起こしていないのに
通う頻度が空く様になった。。。

世間様の風向きや常連客のお財布事情
その他諸々の理由から何故かここ数日チャットに繋がらない。

2015082804.jpg

コンスタントにチャットに繋がっていたから
余計繋がらなくなりモチベーションを下げて
自分磨きも段々疎かになる。。。

そのうちこのままじゃ駄目になり
本当にこの先稼げるかどうか不安に襲われる。。。

『そうだ!美容院に行こう!』

2015082802_20150828040039a92.jpg

2018082801.jpg

髪型をちょっと変えただけで。。。

髪をカットしただけで。。。

『あれ?○○ちゃん髪型変えた?』

『○○ちゃん雰囲気変わったね。』

今まで待機が数日続いていたのに
美容院に行ってイメチェンしたら

足が遠のき始めていた常連さん達が嘘の様に

『○○ちゃん髪切って可愛くなった。』
『○○ちゃんイメチェンしたの?いいよそれ!』

興味深々で戻ってきてチャットに再び繋がる様になった。

なるほどね。。。

男の人って、

髪をカットしただけで

『○○ちゃん何かあったの?』
『彼氏が出来た?振られた?』

2015050303.jpg

ただ髪をカットしたいだけなのに
どうでもいい男ほどしつこくあれこれ聞いてくる。

やっぱり男性って些細な変化でも
良い意味でイメチェンすれば
薄れていた興味がまた再燃するようで。

待機地獄が続いてモチベーションを落とした時は
気分転換を兼ねて美容院に足を運ぶと良さそう。

あと。。。

髪でお悩みの女性が居たら、シャープ製の

『プラズマクラスタードライヤー』
『プラズマクラスターヘアスタイラー』
2015082803.jpg
◆商品参照元:シャープ
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/150820-a.html

が、良い様で。

イメチェンも損得勘定が付く諸刃の剣。
目利き上手の美容院に行けば
プロの目とテクニックで変えてくれるかも?・・・

と括り

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m



話好き客から逃れる。

世の中には、営業マンより”これでもか”と思うほど
普段の鬱憤を晴らすかの様に喋り捲るお客様。

2015082702.jpg


パチンコで時間が有り余る時ほど大当たりしないのに
多忙な合間のちょっとした時間潰しにやるほど
確率変動を引いたり、連チャンが終わらないまま
台を捨てたりなんて話があったりしますが

それと似た様なもので、

予定が無ければチャンスとばかりに
話好きなお客様に合わせて距離を縮める目的で
幾らでも話を聞き契約に取り付けるヒントを仕入れたりですが

次のお客様の予定が幾つか詰まる様な
時間に制約があるほど
逆に長話が仇になる事が多々あります。

『そろそろ次の御宅に行かなくては行けないので。。。』

『まだ良いじゃないの~
今日は付き合い悪いねぇ。。。』

・・・どうやって無難に切り抜けてお暇(おいとま)するか。

お客様の薀蓄話に付き合いつつ頃合いを見て

『嘘も方便』と言いますか、

トイレを借りるフリをして便座に座り
スマホのアラーム設定を10分後にするか。。。

2015082703.jpg

アラームがなった所で深いため息をつき、

『急な所用で会社の上司に呼ばれた。』と言って
名残惜しそうにその場から立ち去るか。

昔なら使えた”手”だけど、何だか最近は
話好きなお客様ほど”六感”が働くのか
話の展開次第で”損”な場合があったり。

常連・太客・馴染み客が増えれば増えるほど
顧客管理の悩みが尽きないもので。。。

お金を使ってくれる上客様だからお暇させて頂いた後も、
”なぁなぁ”は無しでしっかり電話やメールでフォロー。

常連客が増えれば増えるほど束ね続けるには
自分なりの”顧客ランク”を付けてカバーするしか無いと思う。

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

接客トラブル解決はお詫びから。

まぁ。。。あれですよ。

人を相手に歩合で稼ぐお仕事スタイルは
最低限のルールや常識レベルがあるものの
『必ずコレじゃないと稼げない』と言う事でもなく、
結局、稼ぐスタイルなんて人それぞれ皆バラバラ。

2015082601.jpg

客に合わせるカメレオンみたいに
八方美人的に幅広い客層を集める人がいれば

自分の稼ぐスタイルは”こうなんだ!”と決め
自分が一番慣れた稼ぎ易い方法を貫き通す人もいます。

最初は客の色に染まるご機嫌伺いが出来る
お調子者八方美人タイプの人なら
いきなりお客様とトラブル事が少ないかもしれないが

お客様に関係なく、自分の稼ぐスタイルを貫き通そうとするほど

『自分の常識、お客様の非常識』
『お客様の常識、自分の非常識』

お客様との『考え方』や『価値観』の差から
摩擦やトラブルを生み易いかと察します。

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『誰に聞いても自分が間違って無い、絶対に正しい!』

実際に、お金が絡まない家族や友人、
彼氏に相談したらほぼ間違いなく、
『あなたは間違ってないよ。正しい』と答えてくれると思います。

しかし、まだ馴染みが薄い新規レベルの
家族・友人と違い”お金が絡む”関係のお客様には
例え120%自分が正しいと思う事でも、

この先、トラブルを出来る限り避けて
仕事を続け稼ぎ続けようと思ったら

トラブルや摩擦を起こしたお客様には
お客様の機嫌がこれ以上悪くならない様に
下から目線で『お詫び』をする方が
損して得とれの如く長い目で『○』かと思います。

今思い出せば、二十年前
営業の新人に産毛が生えてた時代、

町内会の会長さんと知らずに
延々と難癖つけ続ける”うざい”オヤジ相手に
一歩も引かず自分の正当性を延々主張して怒らせてしまい
それが原因で、そのご町内で総スカンを食ってしまい
それから町会長の機嫌が直るまでの半年間
そのご町内で売上が上げられなかった苦い思い出。

『町内会長』が悪い意味でご町内に吹聴し宣伝部長の如く
摩擦やトラブルを起こす相手を見誤ると全くお金にならず損な例。。。

リアル社会の営業ならお客様の表情や主張など汲み取り
自分なりの経験と言う引き出しから選んで対処出来ますが

インターネット=バーチャルの中で稼ぐ
男と女の隙間産業=ライブチャットでは

お客様の表情や思惑が読み取りにくいから
リアル社会以上に目先の事象で安易に判断をする事は
仕事を継続していく上でデメリットになる場合があると察します。

なので。。。

例え自分が120%落ち度が無くても
クレームを主張するお客様の内容を十分に把握した上で
お客様の感情を少しでも緩和する
お詫びの内容を返す事が○だったり。

改めて、チャットレディの仕事はリアル社会と違い
難儀な客との出会いが多すぎて
対処もお客様相手に拠り難易度が高いものがあったり。

と、括り今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

客から誹謗中傷を受ける損得勘定(感情)

お客様と書かず敢えて”客”と書く。

リアル社会では駅のホームで電車を待つ間に
誰某さんからいきなり中傷や罵倒を受ける事ががほぼ皆無な中、

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チャットの世界では、リアル社会より
更に輪を掛けていろんな人達が彷徨っているので
チャットに入室して来たと思ったら
いきなり誹謗中傷や罵倒し始める客がいたりする。


2015082501.jpg


チャットレディの経験が浅く免疫が少ないほど
いきなり何なの?はっ???の勢いで
毎度の事ながら、頭の中は『?』が付き捲りになって
『カルチャーショック』を受けてやる気を無くしたり。

客がいきなり誹謗中傷する理由は様々。

◆客目線で誰が見ても『?』が付く様な事をしていて
居ても立ってもいられず客が”指摘目的”でチャットに入り
強い口調でアドバイスをされ誹謗中傷と受けてしまう。

と言ったチャットレディ自体に知識不足から来る
”負”の隙間があり狙われてしまった場合や

その真逆でチャットレディ自身に非がなくても・・・

◆俺が汗水垂らして稼ぐ日給分を
意図も簡単に稼ぐ様子を見て嫉妬心から誹謗中傷する。

2015082502.jpg


◆例えば。。。朝から女房に愚痴られ
会社に行けば上司から説教を聞かされ続ける
そんな踏んだり蹴ったりの1日のストレスを
チャットレディにお金を使い不満をぶつけ発散する。
ある意味、チャットレディがサンドバック代わりの状態。

2015082503.jpg




などなど。。。

誰が見ても明らかに自分に負がある内容なら
『自分が悪いのだから仕方が無い。
逆に気づかせてくれて有難う。』と汲めばいいが

自分に落ち度がないのに
謂れの無い中傷を受ける時が多々ある営業やチャットの仕事。

営業マン同様、若しくはそれ以上に

誹謗中傷する客側が持つ
物差しの尺度が皆、それぞれ違うから』

基本的に額面通り受取るだけ
ストレス増大になり稼ぐ時間の無駄になるだけなので

『謂れの無い中傷を受ける事が当たり前』
『くだらない誹謗中傷は耳から耳へ聞き流し』

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特に登録したての新人チャットレディには
新人期間=新人チャットレディ特有の洗礼を受ける期間

と、割切った免疫が必要と何気に思う。。。

そんな今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
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本・文章を読む損得勘定。

もうすぐ読書の秋。

ノンアダルトチャットレディで常連を沢山作り
いっぱい稼ぐ人は『文章』を読む事が得意な人か
得意じゃなくても努力する人が多いかと察します。

例えば・・・

お客様から、

『○○が書いた○○の本って知ってる?
読んでみると面白いよ。』

と、言われて

その場で『へぇ~そうなんだ。』

と、返事だけする女性。

そして、

『そこまで○○さんが面白いと
絶賛する本なら買って読んでみようかな?』

と、

自分が知らない本でも

”選りお客様と共有する部分”を増やして

更にお客様と距離を縮める為に

実際に本を購入して読んで

お客様と話題の裾野を広げたり。


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文章を読む事が好きな人、努力する人は
稼ぐ為に必要な”人”や”知識”を仕入れる事で
不安定になり易い歩合の世界で
無難に稼ぐ人が多いかもしれません。

『長文を読む事が面倒』とか
取り合えず、”今すぐ”必要な部分だけを読み、
その他を読み飛ばしてしまう”せっかち”な人ほど

2015082401.jpg

実は重要な部分を読み飛ばしている場合があったり。

本を読む事が苦手でも”お金に絡む文章”は

例え、長文で『読むのが面倒だなぁ~。』

って内心面倒臭がっても、

読み飛ばさないほうが何かと『得』。

と言うか。。。

『損』かもしれないと思う

週明け月曜日、朝のスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。

m(__)m
株と歩合で稼ぐ数字の世界。

特に深い意味はないし

株自体一度もやった事がない”ど素人”なので

株云々について偉そうに書こうと思いませんが

ただ、グラフを見ていると

歩合で稼ぐ数字の世界に似ているな。。。と。

ヤフーニュースで株価が下がった云々書いてあり

1日単位のグラフを見て『なるほど。。。』と思い

1ヶ月単位のグラフを見ても『なるほどね。。。』

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過去1年間のグラフならどうだろう?

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株価が下がる云々書いてあったけど
過去1年間のグラフを見たら全体的に上がり調子で

更に過去10年間まで遡ってみると・・・

2015082303.jpg

※ここまでの画像引用元『yahooファイナンス

歩合で稼ぐ数字の世界と同様に
『人生山あり谷あり山谷えり子』のグラフに似て
世の中、上手く出来ているものと感心する。

良い波の時は拡張しつつもシッカリ貯金をして
世間様の空気が寒い時ほど左右される事なく体力温存。

しかし何だかんだ書きながら歩合の世界じゃ
肝心要で”上げ気味グラフ”じゃなければ時間の無駄。

と、誰某さんが言う。

なるほど。
慈善事業でやっているわけじゃないからね。。。

でも上がったら上がったで
また別の悩みが出てくると思う
そんな今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

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M男性を精神的に虐める言葉。

東京で本気度MAXのドM社長や
ステータスがあるM男性が集うホテルと言えば

知る人は知っている『アルファイン

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料金表を見ても
一般のシティホテルより割高ですが

M男性客は多少なり
お金に余裕がある人がいるみたいで

Mの男性客に気に入られると
ロングチャット常連になる事があるそうで

せっかくなので過去記事でご紹介した
M男性を精神的に虐める言葉を並べてみました。

◆言葉で責められたいタイプ
M男性をTVのリモコンの様に自由自在に言葉で操ります。

~掴み編~
・今から私の忠犬になって私の言いなりになりなさい。
・今から私の奴隷になりなさい。

~言葉攻め編~

・いつまでも人間の格好してるんじゃないよ!豚は豚らしく裸になりなさい。

・(その場で1周回らせて)何偉そうに人間ヅラして2本の足で立ってんのよ!
 あんたは猿以下、どこから見ても汚らしい豚しか見えないんだよ。
 さぁ早く四つん這いになって豚らしく汚いケツをこっちに向けなさい。

・豚のクセして汚いアナル見せて喜んでるんじゃねーよ。

・会社じゃ偉そうにしているあんたも私の前じゃただの豚でしかねぇんだよ。

・私の酸っぱい足をお舐め~美味しいか?豚には豚のご褒美がお似合いだよ。

・お前は、偉そうな昼の顔と違って私の前ではただの畜生でしかないんだよ。

・もう立ってるの?誰が立たせていいって言った?
 豚のクセして勝手におち〇ち〇立たせる身分じゃないだろ?
 罰として〇〇をしなさい。

・何をして欲しいの?ハッキリ言いなさい!聞こえないんだよ!
 〇〇して下さいと大きな声で聞こえるようにお願いしなさい。

・お前は金を持っているから人間のまま未練がましいんだよ。
 有り金全部私の前に差し出しなさい。そして全て差し出して
 ”私の前にいるお前”らしく本当の奴隷になって楽になりなさい。

・〇〇されて気持ちいいの?気持ちいいならもっと声を出しなさい。
 こんなにはしたない声をいっぱい出しちゃって女みたいね。

・私が何時カメラの前にちんこを出してしごいていいって言った?
 あなた、いつも部下をコキ使う以上に手コキが早いんだよ。
 そうやって勝手にしごき捲るから生身の女に相手にされず
 私の部屋ばかり遊びに来て泣いて喜ぶ豚でしかないのよ。

チャットの仕事でSキャラでない人は
パーティーチャットで女王様言葉を使ってしまうと
パーティーを覗く常連客に引かれる場合があるので

2ショットでの女王様ごっこを推奨します。。。

と、括り今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

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チャットサイト運営の見切りに纏わる損得勘定。

特に深い意味はないです。

ただ単純にお気に入り登録している
”ある”サイトを1ヶ月ぶりに見てみたら消えていた。。。

新規オープンから約2年間、
女性が並んでいなかったサイトでしたが

『女の子が並んでいないのに
いつまでサイトを続けるのだろう。。。』

と言う素朴な疑問でお気に入り登録。

オープンまで最低数百万円を投資する
お金持ちの道楽的ライブチャットサイト運営。

お金を湯水の様に吐き出す財力や
多角度から見る視野や知恵を持ち合わせないと
難しそうなライブチャットサイト運営。

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投資金額が多ければ嵩めば嵩むほど
再浮上のチャンスのタイミングを伺い続けるうちに
見切りを付けるタイミングが難しくなるのか。。。

一般論で、

お金一つにしても共同出資やスポンサーを付け
資金提供者の意向を汲みながら運営するケースでも
重要な選択時に口を挟まれ上手く乗れない事があるし。。。

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老舗の大手サイト様に拾われ続けるケースがありますが
なかなか自力で再浮上を狙うとなれば難しい業界の様です。

自力で再浮上を狙うなら、早めに見切りを付け
心機一転、『失敗は成功のもと』の如く
違う角度から再挑戦をした方が得と思ってみたり。

『お金』と『時間』

この二つの”魔物”は
黙っていても減っていくものだから

プラスに向け有意義に減らさないと
何だか勿体無い気がすると思う。。。

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ご主人・彼氏のDV等で家を追い出されたら。。。

ご主人・彼氏のDVが酷く逃げてきた。
家を追い出されて住む場所が無くなった。

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所持金が僅かしかないのに
どうしたらいいかわからない。

路頭に迷ったらどうしたらいいか?

まず最初にやる事は。。。

◆『反貧困ネットワーク』に電話して
現状ありのままを話して相談。

◆近くの支部に加盟する弁護士や行政書士の紹介を受け
アドバイスや指導を受けながら生活保護の相談・手続き・申請を行う。

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保護決定から最初の支給日まで
本気度MAXでお金が無い場合
緊急小口資金貸付制度を利用する手段もありますが

人生いつ何時何が起こるかわからないので
保護決定まで当面の生活費レベルの貯金は
日頃から蓄えておきたいものです。

今、路頭に迷う読者様に贈る
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歩合で稼ぐ思い出の街『札幌』

20年前、会社に属していた新人から脱皮する頃、
『4月に札幌支店を立ち上げるから
応援要員として半年間手伝いに行ってくれ。』

と、上司に言われ

『手伝いならいいか!半年間の期間限定だし、
まだ一度も行った事が無い北海道札幌。』

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旅行気分で二つ返事でOKしたものの。。。

上司から札幌までの片道航空券を渡されて
札幌支店(仮)=現地に着いて初めて分かった事。

『仕事の内容は、札幌支店をオープンする前に
新規顧客を飛び込みで獲って来て貰う。』

『。。。』

世の中、美味い話には”裏”があるものだ

と、

改めて思いつつ遠い記憶ながら、

担当地域は『平岸』 『白石』 『新さっぽろ』

いきなり札幌に飛ばされたから
土地勘が無ければ客質もわからない。

メモ帳片手にお約束のローラー作戦で
地域を絨毯爆撃の如く営業に回るものの

どこの馬の骨かわからない奴を相手する筈がなく
断られまくりの挙句、訪問した家の奥様達が
玄関からぞろぞろ出てきて不審者の如く
白い目で見られ奥様同士で”コソコソ”お喋りされる始末。

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そりゃそうだ。

見ず知らずの余所者が
町内を歩き回っていたら不審者に思われて当然です。

それでも、いちいち気にしていたら
営業にならない事は百も承知なので

メモ帳片手に、これまで訪問した客のうち
見込み度の高い順に◎○△×のランクに分け
取れそうな見込み客を数軒集め
そこから何とか1軒契約まで漕ぎ付ければ

後はお約束のやり方で

過去に断られた客のうち
メモ帳に記録した◎→○→△の順に

『今、ご近所の○○さん宅で
お世話になっている○×会社ですが』と

再度何事も無かった様に訪問すれば
前回が嘘の様に笑顔で対応してくれる事があり

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『○○さんがお世話になっているのなら
主人と一緒の時に話だけでも伺おうかしら?』

と、これをきっかけに何だかんだと悪戦苦闘しながら

何とか知らない土地
知らない人ばかりの街、『札幌』で
ノルマ+αくらいの成果が出せたと思い起こす。

何の予備知識を持たず
寒空の下、知らない土地で落下傘部隊の如く
営業を仕掛けるほどキツイ営業の現場はなかったなぁ。。。

『当時の酷な記憶と記録が
自分の肥やしになっている』と思ってみたり。

同じ歩合制で稼ぐチャットレディにも似る部分が。。。

◆お仕事(サイト)や客質の予備知識が必要。
◆チャット客向けメモ機能の活用。
◆自分が出会った客が常連になりそうなランク付けや選り分け。
◆客目線で筋が通り且つ、またリピートし易いお礼や挨拶メール。

などなど。。。

個人的に『札幌』と言う街は歩合で稼ぐ中、
色んな意味で最も厳しさを教えてくれた街
そして厳しさがあったから今がある”感謝”の街。。。と振り返る

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

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暴走する損得勘定(感情)。

なんかねぇ。。。

最近、と言うか
ここ数年、暴走気味の人が
増えているのは気のせいでしょうか。

ちょっと立ち止まって五十歩百歩下がり
客観的に視野を広げれば
『おかしい』事に気づく筈なのに。

なんでそのまま感情的に暴走する人が居るのか。。。

このニュースとか。。。



こんなニュースを見ると



余計にそう思う今日この頃。

感情的に暴走しても相手に嫌悪感を与えるだけでメリット無し。

何事も淡々にやる事が一番だと思う
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社会保険労務士の仕事。

チャットレディさんから

※社会や人に貢献できる仕事。
※資格を取得して遣り甲斐がある仕事。
※年齢に関係なく続けられる仕事。

これらに当て嵌まりそうな良い仕事はなんですか?

と、聞かれたので

間髪入れずに迷わずこう答えてみる。

社会保険労務士の仕事。

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襟には弁護士と一見、見間違える社労士の金バッジ』

2015081702.jpg

かっこいいです。


社労士の仕事を大雑把に書けば・・・

取引先の会社で『人』の部分を扱う仕事。

人を相手にする仕事だから内容も多岐にわたり。。。

進入社員を退社まで事務的に面倒みる仕事。

※社会保険・労働保険の資格取得届から喪失届の作成
※場合によって給料計算。
※労務管理全般の相談など。

その他詳細はwiki参照と言う事で。。。

社会や人に貢献でき
資格が取れて
遣り甲斐がある仕事に就きたい。

と言う事から

まずは独立開業している
社会保険労務士の事務所に就職して
社労士補助として一般事務をこなす。

※社会保険事務所
※職業安定所
※労働基準監督署

主に上記3点に提出する書類の作成。

書類の書き方は様式が決まっているので
一通りこなせば大方書類の書き方を覚えられる。

で、

自分や他の人が作成した書類を

※社会保険事務所。
※職安。
※労働基準監督署。

に、それぞれ届ける御使い的な仕事。

営業マン同様、朝から晩まで事務所に縛られる事なく
こうした息抜き的な役所巡りと言う外回りがあるので
結構、飽きずに続けられ面白い仕事と思います。

更に。。。

クライアントを幾十に扱う大手の社労士事務所でなく
そこそこ手堅く数人単位で経営する社労士事務所なら

残業が少なく、定時に帰れる事が多かったり。

また、

『○○さん、この書類を○○社会保険事務所まで届けて。
あっ着く頃には夕方4時半を回りそうだねぇ。。。
その書類届けたらそのまま直帰していいからね。』

なんて

状況に拠っては直帰できるケースも。

22.3年前は・・・

某都内社労士事務所の求人で

※未経験歓迎。
※電卓を使えればOK。
※やる気があればOK。

東北なまりで個性溢れる
所長(社労士)さんがいた事をを思い出す。

社会保険労務士事務所で
社労士補助として3年以上の実務経験があり
所長=社労士先生のお墨付きが貰えたら

いよいよ、社会保険労務士の国家資格に受験!。

合格率数%と言う現状ながら
見事合格のチャットレディさんが
クライアントさんから『○○○先生』と
呼ばれる日が来るかも知れません。

と、日記帳がてらに贈る
今朝のスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

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歩合で稼ぐ上で選択する損得勘定。

歩合だけで稼ぎ続けようとすれば
必ずどこかで幾つかの分岐点に遭遇する事があります。

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分岐点に辿り着き、どれか一つを必ず
選択しないといけない場面に遭遇したら

安易に目先の損得勘定だけで判断せず
今現在、自分を取り巻く環境を客観的に見て

1週間後~1ヶ月後~3ヵ月後~
半年後~1年後~その先を見据えて

『プラスになりそうか』
『マイナスになりそうか』

また、

選択肢が増えれば増えるほど。。。

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選択肢が多すぎて

『頭がこんがらがって
もうどうしていいか判らない!』

なんてタイプの人ほど

50歩100歩下がった立ち位置から
広い視野で見直すことで
今まで見えなかったものが見えて
案外シビアに判断出来たり。

未経験で歩合制の世界に入った時は
右も左も判らず失敗する場面が多いかと思いますが

失敗を経験から更に財産へと
自分自身をプラスに変えていく事で
歩合制の世界で長続きすると察します。

一番不味い展開は・・・
失敗を失敗と気付かずそのまま延々と
突き進む事で何時まで経っても
あれこれ時間や手間を掛けたわりに
スタート時とさほど変わらないなんて事が。

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歩合で稼ぐ世界は、人それぞれ
『自分で自分を計る物差し』が皆、違うから
誰が正しくて誰が間違っているなんて
他人様が決められない一面があると言う。。。

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m
お盆休みも良いけど9月もねっ。

お盆休みも残りあと今日と明日の2日間。

お盆の4日間は何と言っても平和

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仕事にかんする事以外で

あ~でもない。
こ~でもない。

みたいな事が少ないので何気に楽な4日間。

特に、

昼間に掛かってくる勧誘や営業と言った類の
面倒な電話が無い事が一番平和です。

電話が鳴ったと思ったらフリーダイヤルとか
記憶したくなくても記憶させられる勢いの
迷惑電話常連の番号を見ただけで時間の無駄と。

で、

ふと思った事が

お盆休みより9月の方が
シルバーウィーク最強の5連休と1日多い事。

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脳内はすっかり次の5連休を夢見て
これから先の1ヶ月を過ごそうと思ってみたり。

特に休める訳ではないけれど
無駄=余計な時間を費やさないだけ
楽になれるぶん連休の有り難味を感じてみたり。

と、言う訳で今朝もお盆休みの静けさだけで
何だか癒されているスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
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歩合で稼ぐ『人の振り見て我が振り直せ』の損得勘定。

『人の振り見て我が振り直せ』とは?

人の振り見て我が振り直せとは、他人の行動を見て、
良いところは見習い悪いところは改めよということ。

引用:故事ことわざ辞典

ん~。。。

まんまです。
そのまんま。

でも歩合で稼ぐ数字の世界じゃ
他人の行動を見て見習ったものを
そのままダイレクトに使うのではなく
自分の武器になる様にアレンジして使わないと
お金に化ける事無く時間の無駄になる事が。。。

成績優秀な先輩営業マンの接客ぶりを見て

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なるほど。。。

◆客が○○を話して来たら○○と言って切り返すのか。
◆客から追い詰められて形勢逆転したい時はこの表情か。
◆嫌な客から逃げたい時は○○をすればいいのか。

と、言う様に

稼ぐ先輩のやった事が”全て稼げるポイント”と受け取り
自分の客に当て嵌めいざ使ってみた所で
先輩の客と同じ様に自分の客が応えてくれるかと言えば。。。

『おかしいなぁ~先輩と同じ事をしているのに
客の反応が全然違うじゃん(´・ω・`)』

自分が思い描く様な展開に
なかなか行かないケースがあったりします。

主な理由としては、

先輩の客だからこそ使えるネタだったり、
毎度ながらに客の色に染まるカメレオン張りの先輩だから
客に合わせた”トーク”・”パフォーマンス”を使い分けていたり。

同じ客でも毎日表情や感情=機嫌が
コロコロ変わるので自分がリアルタイムに
相対する”瞬間”の客に合う接客をしないと。。。

特にご主人より”奥様”相手は・・・ね。

毎度ながらに、先輩の接客ぶりを見て
自己流にアレンジしてお金になりそう=武器になるなら
一つの知識=財産として”稼ぐ引き出し”に入れても良いと思いますが

先輩が客に接客する中で
見たもの聞いたものは全て正しいの如く
何でもかんでも選り分けせず仕入れる事は

使えそうな物だから拾ってみて使えなかったものの
何だか勿体無いから捨てずに部屋に物を溜め込む
ゴミ屋敷の如く、捨てる事すら面倒になり稼げず
知識を仕入れる時間が全く無駄だったとか。

そのうち、稼ぐコツや秘訣を先輩から聞いて
その場では『ウンウンなるjほど~。。。』と理解したつもりでも
実践する段階では応用できず売上が伸びないなんて話が。

書いているうちに話が飛んだ感は歪めませんが。。。
歩合制の世界ってそんなものじゃないかと思ってみたり。

と、言うわけで今朝のスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。

m(__)m


無題。

朝6時前で50人前後ログインしてチャット率80%を超える
DMMライブチャット『まちゃ』フロアの半額開放。

朝4時から6時までの不毛の時間ながら
本格的なお盆休み前?なのか接続率が好調の様でした。

昨日は早朝から振込みの暗証番号をド忘れしてしまい
脳内真っ白になるなか、3回打ち込んでエラーの後、
ロックが掛かり数時間使えず慌ててサブバンクで出金処理したりと
恥ずかしながら珍しくミスってしまった云々ありまして。。。

午前中は、黙々と無機質なロボットの様に日払い作業をこなし
午後は軽く休憩の後、いつも通りにマッサージを受けに行く。

2015070201.jpg

腕の良い同じ先生に施術してもったほうが安心と
何だかお気に入り女性を求め、チャットに遊びに来る
お客様の気持ちがちょっとわかったりして。

毎日、あ~だのこ~だの色んな事が
忙しなく起きる日常ですが、

逆に言えば、退屈しない日々を
過ごしていける事に感謝したり。

でも、あまり忙し過ぎても
ふと10分でも時間が出来た時に

あ!

なんて野暮用を思い出して

あ~あ。。。なんて思ってみたり。

何だかんだ書きながら
1日で一番好きな時間帯はブログを更新する朝方です。

外は静かだしね。。。
いつも以上に本当に静かだ。。。

それこそ本当に今日の記事はいつも以上に
場当たりで書くどうでもイイ記事だ。

お疲れ様でした。。。と括り

今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

駄文にお付合い頂きまして有難うございました。
m(__)m

冷やかし客。

夏は”かき氷”や”冷麦”など
冷たいものが美味しい季節だけど
同じ『冷』でも、”冷やかし客”ほどマズイものは無く。

例えば・・・

『昨日来てくれたら契約してあげたのに~。』とか

『○○ってイイ商品ねぇ~。。。
欲しいなぁ~幾らするの???』



散々買う気マンマンオーラを放ち営業マンを惹き付け、
『そう言えば○○さん聞いてくれる?』と始まり
奥様の愚痴・暇話に付き合えば買ってくれるかも?



スケベ根性で長話に付き合い、いざ本題の商品の話に戻すと

『あっそれね。。。やっぱり考えておくわ』

などなど、俗に言う冷やかし客。

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常連客や太客を多数抱えているなら
冷やかし客にあたっても頃合いを見て
『冷やかし返し』の勢いで『時間の無駄』と言う
危機回避の如くその場をサッサと切り上げようとしますが、

常連客が少ないほど、藁をも縋る勢いで
つい1%でも期待してしまい冷客の話しに延々付き合ってしまう。

冷やかし客に延々と付き合う事は。。。

歩合で稼ぎ続ける意味で時間の無駄。

冷やかし客のタイプって
何気に『構ってちゃん客』が多いかと察します。

構ってちゃんタイプが多いから。。。

冷やかし客に付き合う事は面倒と
邪気に扱ってしまうと余計”面倒”な事に
発展するパターンがあるかと察します。

冷やかし客に合わせながら
適度に筋が通る”逃げ口上”を使い脱出します。

ライブチャットの世界でも

・メールだけで関係を築こうとしたり
待機映像で無茶なリクエストをする冷やかし客。

・一度もチャットをした事が無い客からの
待ち合わせドタキャンのピンポンダッシュ客。

気が遠くなる勢いでメールのやり取りの末
『勇気を出してチャットに来てみた』と言う客が稀にいても
時間対効率を考えたら明らかに”損”になる事が多い。

ピンポンダッシュ的な待ち合わせ客も
常連と同じ様に10分20分と言った長めの待ち合わせは

ある意味トップページを彷徨うバーチャル軍団からしたら
別な意味で『注目』を浴びる事になってみたり。

リアル・バーチャル共に冷やかし客は早めに適度に
見切りを付ける方がなにかと『得』ではないかと思う

そんな今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

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2015年のお盆休み。

一般的には

8月13日(木)~8月16日(日)の4日間。
見事と言うべきか15日・16日が土日に絡むので
いつもより短いお盆休みになりそうです。

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ニュースでは既に8日(土)から高速が渋滞とか
お盆休みに突入しているなんて話がありますが
工場を抱えるメーカー企業や大手企業かと察します。

毎度ながらにお盆休みは
家族や恋人とお出かけの人が多いなか。。。

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部屋でまったり過ごす独身男性も多そうです。

寂しがり屋さん達が何かと
ライブチャットのトップページに彷徨う深夜帯。

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毎年お盆休みは2ショットでまったりと
常連客相手にロングチャットを展開する
チャットレディさんが増えたり。

常連客でなくても、初見さんから相性バッチリ
『面白い子だねっ』と興味を持たれてロングになる事も。

今年のお盆休みも例年通りといきますか。

普段よりお盆休みの日数が少ない分
在宅派の独身男性が増えそうですか。

夏は開放的と言いますが
お財布も大開放して頂くと嬉しいですが
どうでしょう・・・

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何だかんだと朝を迎えた
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太客の傘に守られる損得勘定。

テレビでしきりに戦後70年云々と流れてますが
太平洋戦争では敵国だったアメリカに『核の傘』で守られる日本。

同じ『傘の下』に守られる話でも。。。

営業マンやチャットレディ等
人を相手に歩合で稼ぐ仕事で
高額を稼がせてくれる太いお客様。

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新規客探しで飛び込み営業=待機を
延々続ける苦労から開放される。

太客を怒らせる事なく機嫌を取りながら
接客していれば、楽に稼げる。

ある意味、

『太客の傘に守られながら
楽に高収入を稼ぐ』


楽と書きながら実際は、太客に縛られつつ
長続きさせながら稼ぐ事は楽そうに見えて
精神的にきついので楽ではないと察します。

太い客1人だけで○○万円以上稼げる
太い客1人だけで納得する金額を稼げるなら
太客の機嫌を取りつつ自分に惹き付け
肝心要で”下から目線”で接客する綱引き営業。

他の客に取られまいと独占したがる太客だけど
その客だけで”欲しい売上”に達成出来ないと思えば

また、独占欲の強いお客様から
あれこれと『太客の傘に入る諸条件』を突きつけられたら
『太客の傘』に入る前に、太客の感情を逆撫でしない様、
筋が通る様に自分の言い分をきちんと話して、
『太客の傘』に入って足りない分を細客や
その他常連を絡め補う様な営業を掛ければ良いかと思います。

『太客(予備軍)の性格や考え方』など予め把握しないまま

この人と接客するだけで
それなりに稼げる。


と、言う安易な考えで『太客の傘』に入り稼ぐ事は
毎度ながらに『リスクを伴う』稼ぎ方になります。

何事も『最初が肝心』かと思います。

◆スカイプ契約で稼ぐ。
◆リアル会い=直引きで稼ぐ。

楽して稼ごうと思えば
幾らでも方法はあるかと思いますが

どれもこれも

『男と女の隙間産業』のライブチャットでは

最初は良くても最終的には『損』な話が多いと思う

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グレーゾーンの損得勘定。

今更ながらに夏だねぇ。。。

夏はいつもより更に輪を掛けて
いろ~んな人達が彷徨う季節だったりします。

歩合で稼ぐ世界でも同じ様に。。。

暑いから手っ取り早くお金を稼ぎたいのか
主に常連客~太客を育てず一見客狙いで
グレーゾーンぎりぎりで一発屋的に稼ごうとする
作業服姿の営業マン。

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正攻法の営業スタイルでなく
合法ギリギリ。。。まさしくグレーゾーンで攻め
下手したら胡散臭そうな営業マンとばかりに
お客様から消費者センターに通報され、

その場は『ごめんなさい。もうしません。』と謝るものの
それでも運が悪かった的に悪びれもせず
また同様の手口で客から消費者センターに通報される。

そのうち、『○○地域の営業禁止』を受け
それでも悪びれもせず他の地域で同じ事をする。

で、

その会社のテリトリーを荒らすだけ荒らして
会社をクビになれば似た様な会社に転職すればいい。

悪びれもせず幾つかの会社を
同様のやり方で荒らし転々として

そのうち、転々とし過ぎてしまい
過去に働いていた会社すら忘れて
初めて面接を受ける様な勢いで
面接会場に現われるも。。。

『○○さん、以前にうちで働いていましたよね?』

なんて人事面接担当者が言う訳がなく。。。

社内のブラックリストに載っている人なら

『合否の結果は明日電話でお知らせします。
○時まで連絡が行かないようでしたら
今回は残念ながら見送りと言う事で。。。』

と、初対面のフリして無難に片付けるかと思います。

一発屋営業でも売上を上げるプロから
その場だけで右往左往するダメダメ君がいたり。

歩合制の稼ぎ方は、自己責任ながら
自由奔放的な所にメリットがありますが

営業のやり方、稼ぐスタイルにより
自分の首を自ら絞める事があると言う

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夏はクレームのシーズン。

不思議なもので、来る時は纏める勢いで
現場の最前線で頑張る営業マン宛に掛かる
お客様からのクレーム電話。

◆担当の○○さんと○時に約束したのにまだ来ないけど?
◆○日に○○して貰った保証書を未だに持って来て貰えないけど?
◆○○して貰ったのにまた○○になっているんだけど?

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営業マンも人の子
酷暑で集中力が欠けるのか
クレームの電話を受ける事が多々あります。

お客様の前でメモを取ったつもりが
後から読み返してみると肝心要が抜けていたり

人間のやる事だから100%完璧な事はなく
どこかで抜けが出てそれがクレームになるから
早めに対処をしたいもの。

クレームを1時間以内に客が納得出来る様に処理ができたら
客の機嫌を損ねる事なく迅速に対応する事で
客からの信用を得て今まで以上にガチな固定客になる事にも。

クレームを1日以内で客の希望に沿う形で処理できたら
今までどおりのお付き合いをして頂ける可能性が大きい。

クレーム処理に2日以上掛けた(放置)場合、
他の業者さんに浮気される可能性が出てくる。

良客・上客の気持ちなんていつどう転ぶかわからない。

それこそ毎度の如く、歩合制で稼ぎ続けようと思えば・・・

いつまでも
手元にあると思うな
『上客(常連・太客)』と『金』。


その程好い緊張感で、日頃から客へのアフター等で
客の性格を把握して是々非々で対応し上客離れ防止に繋げる。

夏は『酷暑』に『お盆休み』があったり
何かとあれこれ”気が緩む”シーズン。

顧客管理はしっかりとしておきたいものと括り
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嗚呼。。。思い込みと勘違い。

ネット銀行って24時間年中無休で振込みOKかと思ったら
そんな事なかったと言う話。

『新生銀行』を利用するチャットレディさん達が以外に多く
【土日・深夜等時間外日払いコース】に加えようと
何とかお盆シーズンに間に合わせる勢いで
口座開設してみたものの。。。

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24時間振込み対応ではなかった(´・ω・`)

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ネット銀行は全部24時間振込みOKと言う脳内の思い込み。

せっかく時間を割いて口座を開設したので
『銀行手数料』枠の経費削減と言う事で使いたいと思います。

が、

幾ら経費削減を狙った所で
消費税8%の上納は変わりなく

いきつけの
”とある”焼肉屋のおばちゃん店主が

『まるで毎日、税金の為に働いて(稼いで)いるようなもんだ』

なるほどね。。。

『世の中そんなもんだよなぁ。。。』

と、

今朝も”その一言”で済ます
スタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

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安い料金でえっちしたい今昔物語。

今更何ですが。。。

ライブチャットには

『ノンアダルト』と『アダルト』があって

どちらが利用料金が高いのかと聞かれたら

一般的に

『ノンアダルト』より『アダルト』のライブチャット。

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アダルトチャットの料金が高いから
安い料金のノンアダルトチャットで
あの手この手で脱がせようとするお客様が
日常茶飯事にいたりする。

ライブチャットだけなのかと思えば・・・

風俗でもソープランドより
サービス料金が安いファッションヘルス等で
ソープランドと同等のサービスを求める客がいたり、

十年以上前に流行った『2ショットダイヤル』で
稼いだ経験がある女性に聞くと

2ショットダイヤルにも
『お話コース』と『エッチコース』があり
料金が高いのはもちろん『エッチコース』

料金が安い『お話コース』で繋がっているのに
男性客が電話で話してくるのは『エッチな要求』ばかり。

少しでも料金が安いコースで
何とかしてエッチな事をしたがる男性心理は
昔も今も変わらないのねぇ。。。

と、思った次第で。

あと、少しでも安い料金で高い料金と同じ事をしたがる
男性客の口説き文句は、昔も今も変わらず・・・

『大丈夫、大丈夫だから』

何が大丈夫かよくわからないですが。。。
本当に女性が『大丈夫』なのかどうかは・・・

勤務先(サイト)の禁止事項をチェックしましょう。

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と言う訳で

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土用の丑の日。

2015年の土用の丑の日は

7月24日(金)、8月5日(水)。

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ネットスーパーのやつは中国産なので
コンビニで予約した国内産のうな重を注文。

7月24日は昼食にうな重を二つ食べた。

うな重はたまに食べるから旨いとばかりに

ぺロリといけちゃうもんだ。

20分位で1800円×2=3600円が腹の中に消えた。

その後、どうなったかと書けば・・・

夕方~夜にかけてギンギンになり胃もたれ。

今日は無難に一つだけにしとこう。

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パチンコ好きな営業マンにその事を話したら

『普通、うな重二つも食べないよね
4000円近く出して胃もたれまで起こして・・・云々』と言われ

でも言い返してやった。

あんたはパチンコで数時間で2、3万円平気で使うくせに
負けた帰りのコンビニでカップラーメン1個握りしめて

『180円は高いなぁ~』

とか、

どんな金銭感覚してんの???

今朝のどうでも良いスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

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歩合で稼ぐ当たり前の損得勘定(感情)

当たり前の意味をネットで調べてみる。

【当たり前=あたりまえ】

[名・形動]《「当然 (とうぜん) 」の当て字
「当前」を訓読みにして生まれた語》
1 そうあるべきこと。そうすべきこと。
また、そのさま。「怒って―だ」

2 普通のこと。ありふれていること。
また、そのさま。並み。ありきたり。「ごく―の人間」「―の出来」

引用元:goo辞書

客が好むイケメン・可愛い・美人等の容姿なら・・・

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会話のやり取りがつまらないくても

『どうせ同じお金を払うなら好みのタイプから。。』

で、客の興味を惹きBGVの如く
売上げる事が出来るかもしれません。

容姿だけで客に惚れさせても
当たり前の事を延々と続けていたら
そのうち飽きられて浮気される可能性がありますが。。。

話題を振られて如何にも予想が付く
当たり前の事を当たり前の様に無難に返すだけでは

客目線で考えたら。。。

『お金を払ってまで当たり前の事しかできないんじゃ
この人じゃなくて別の人でもいいんじゃない。』

と、そのうち興味を持って貰えずジ・エンド。

常連客を多数抱え稼ぐ人達は。。。

当たり前の事を当たり前に行いながら
会話の節々や肝心要のタイミングで相手に対して
大袈裟ながら意表を突いた感動や喜び、
刺激を与えたり、客の心を動かしている事が多いと思います。

客との何気無い会話の中、客から振られたネタに対して

『そう来ると思わなかった。』
『それは気付かなかったなぁ。。。』
『そう言う考え方もある訳ね。』
『へぇ~~意外だな。。。』
『あんた良い意味で変わっているよ。面白い。』

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とばかりに
客の方から積極的に興味を示したり。

客に対して当たり前の事を当たり前に返しているだけでは
客の脳内に何にも残らず印象が薄いままだったり。

自分が一生懸命に稼ごうと
お客様の為にあれこれ喋った所で

当たり前の事に対して当たり前の返ししか出来なかったら
安売りで契約に漕ぎ付けても客の脳内に『安い』部分以外、
肝心な”自分を売る部分”では何も残らず
客がリピーターにならず常連すら出来ない日々。。。とか。

当たり前の事だけやっていては
歩合で高収入を稼ぎ続ける事は難しい。。。

と、何気に思う今朝のスタブロはこの辺で締め終了┏●ペコッ

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個人情報のお土産を渡す損得勘定(感情)。

キャバクラ嬢が一見のフリー客に
メールアドレスが入った名刺を渡すのか。

『これはいける!』と常連になりそうな客と思えば
自分からアプローチして囲いたいからだと察します。

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営業専用のガラケーやスマホと思います。

見込み違いで嫌な客だったら
即時、着信拒否しても全然OK
もし逆恨み等で客が逆上して店に現われ
摩擦が起きそうになれば
お店の男性スタッフが守ってくれる。

チャットレディの場合はどうなのか?

優良客ほどいきなり初回からチャットレディに
連絡手段を聞く人は居ないかと思います。
サイトのメール機能だけで十分。

そのうち、定期的にリピートしてくれて
通う頻度によりロングチャットになり易い客なら
リアルタイムでチャットの待ち合わせをする手段として
メールアドレスを連絡手段に使うのもありかと思ったり。

『今日チャットに来る?』
『○時くらいから入ろうかと思ってる』
『わかった。またその頃にメールするね』

お金と懐に余裕があるお客様なら
メールアドレスを教えても数通の待ち合わせ目的のやり取りだけ。

メールアドレス等、連絡手段を教えて面倒な客とは

会社でも。。。

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プライベートでも。。。

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◆現実社会を含めて心の隙間を”本気”で埋めて貰おうとする客。
◆常に『気に入った』相手に接点を持ちたがる客。

俗に言う○○ちゃん依存症=構ってちゃん客。

百歩譲って、お金を使って構うぶん
自分をプラスにしてくれるなら良いかも知れないけど
メール等、チャット以外の連絡手段で済ます場合が多く
なかなかチャットにも来てくれない場合が多いかと思います。

その反面、チャットだけで割切る優良客ほど
プライベートまであれこれ干渉されたくないぶん
自分が構って欲しい時だけチャットでお金を使って遊び
普段から執拗なメール等のやり取りが無い分
チャットでの会話ネタが多くロングチャットにもなり易い。

『安易にメールアドレス等、連絡手段を教えたら
お金にならないし稼げませんよ。
連絡手段を教えて良い客は
定期的且つそれなりにお金を使ってくれて
チャットレディ自身がサイトメールだけでは
上客との待ち合わせや稼ぐ為の距離を縮めるのが面倒だから
自分から教えたくなる客のみに限定した方がいい。』

そんな事を書いた所で
その様なお客様ってなかなかいませんが。。。

それでも男性客相手に歩合を稼ぎ続けようと思えば
常連客から上客に育てる為に『何らかのお土産』が必要なのは

営業マン・チャットレディ共に一緒だと思う。。。

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無題。

そう言えば、いつもコンビニで買う
6種類のおかきせんべいが1種類増えて7種類に。

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ただ単純に、同じお金を払って1種類しか食べられないなら
いろんな味が楽しめてお得感がある。

営業マンが集う会社でも上司が扱い易いとばかりに
営業スタイルが同じ方向に向く人材ばかり抱えるより

自分と間逆な考えで、扱い難いとっつき難い人材だけど
その人の営業スタイルを頭ごなしに否定せず

営業マンそれぞれが自分の個性を生かして
自分の得意なやり方で稼ぐ人達を抱えたほうが
リスクを減らして組織目線で安定するのでは?と思ってみたり。

上司の言う事を素直に聞く
俗に言う”イエスマン”ばかり集めても
なかなか数字が思う様に伸びなかったり。

営業現場の最前線で叩き上げ売上げた上司ほど

プライドから来るものなのか。。。

『俺のやり方で間違いないから実践しろ!』
『俺が教えるやり方で稼げないなら
この仕事はお前に向いてないから諦めてさっさと辞めろ。』

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お客の性格なんて100人100様で皆違うし
上司が稼ぎまくった客なんてお客様全体の○%に過ぎないのに
何で自分のやり方が全てと言えるのか不思議でならない。

ひょっとして稼げない理由は
営業センス云々以前にその人”個人”の問題だったりするし。

『俺のやり方が一番』云々と語る上司は
単に自分の実績を自慢したいだけ?と思ってみたり。

数十人いる営業マンの中で
”たまたま”上司と同じ性格や考えが似るタイプなら
上司の”説法”で成功してそれこそ
『上司のお陰で稼げました!』と信者になるかもしれないが

半数以上の営業マンからは上司と言うより
単に裸の王様に見られている方が多いかと思う。

歩合制の世界で人の出入りが多いのは世の常だけど

この会社はそれに輪を掛ける勢いで
予定表のボードに書かれてある名札がよく変わり
何だか営業マンが安定せず辞める人が多く出入りが激しそう。。。

”とある”馴染み客の職場に出向いて見た一コマを思い出し
何気に日記帳代わりに書く今朝のスタブロはここで締め終了┏●ペコッ

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